KOI

ポケモンだいすきWebデザイナーの話です。趣味で絵も描いています。

Bluetoothヘッドホン買った!

 わーい!去年の暮れにiPhone6を水没させて泣く泣くiPhone7にしたのですが、イアホンの差込口が消えていて接続プラグを失くしては買い失くしては買いの日々でした。

 現在運動も兼ねて会社まで片道約1時間歩いて通勤しているのですが、その際に音楽を聴いていて、目的はモチベをあげるためとも言えるし最近はまったプリパラの音楽を聴きこむためとも言えるし、とりあえず今の私にとって音楽が必需品になっています。

 最初は安いヘッドホンで全然満足できたのですが、件のiPhone6水没&接続プラグ紛失事件が続いたため、もういいや!前に雨さん(フォロワー)からBluetoothイアホン良いよ!って教えてもらったし、歩いているときに聞くだけなら音ズレも気になりません!という前情報だけ知っていたので、今日秋葉原のヨドバシに行って買ってきました。

 予算は5000円以内。内1700円は不要なポケカのカードをチェルモに買取に出して手に入れた軍資金。ちなみにポケカ2箱分(約1万)買っておめあてGETしたトレーナーSR以外を除いたものを全て売った金額です。結構大きいんじゃないかな!

 ちなみにチェルモはポケカに力を入れているので、なかなかプレイする場にしても買取に関してもオススメです。チェルモのブログのリンク貼っておきます。

秋葉原チェルモ@カードショップのスタッフブログ

 

 

 そんでもって予算5000円以内のBluetoothヘッドホンについてなのですが、なかなか見つからない!なんか1万以上する音質が良いハイレゾなんとかばっかり売ってる!それで店員さんに「音質は気にしないのでBluetoothでお手頃なヘッドホンかイアホンはありますか?」と聞いたら即出てきたのがこれでした。

 店頭値段5270円!予算より微妙に高い! どうしよう!そうだ最近覚えた魔法の言葉だ!

 「ポイントいらないので少しお値引き出来ますか?」

 「ポイント付与の方がお得ですよ〜」とは言われたのですが、なんとか5000円きっかりまで値下げをしてもらえて大満足購入からの所持金すっからかんになって試合終了です。接客業している人に殴られる程度に迷惑で横暴な客ですまんやで

 

 ありがとうございます〜!と言ってウキウキ店を出て帰り道で早速使いました、こちらのBluetoothヘッドホン。

 感想としては

  • 店頭で見つけられる分の最安値にしては音質が気にならない
  • 密閉型なので周りの音をシャットダウンできる
  • ふかふかのイヤーマフで耳が痛くならない
  • カラーリングが白と黒のみなので迷わず買える
  • Bluetoothも全く問題なしで充電も1回3時間で11時間ほど使えるので充分

総じて大満足でした。これでコードの引っかりで音が途切れたり人とぶつかったときに絡まるとかウォーキングで腕を振ってコードに当たった衝撃でヘッドホンが後ろに吹っ飛ぶとかそういう、そういう!そういう煩わしさがなくなるんだ〜!と思うと嬉しいです。

 iPhoneがイアホン部分をなくしてきたこれからの時代、無線周辺機器がアツい。と思いました。

 それで嬉しかったので久しぶりにブログ書こうと思ってアマゾンで値段見てみたら

 

f:id:usachupa:20180131214230p:plain

 4790円!!!!!!!!!!

 全人類アマゾンで買え

 

終わり!