KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

筋肉とたわむれる奮闘記

 行きつけのジムが5のつく日が休館日になった。最高月3朝ジム活できないじゃん!ということで、通勤ランニングをする予定を立てる。ただの自分用の端書きです。

 

 

通ランのシュミレーション

①現状 

私が会社に毎日持っていくものは

  • 財布
  • iPhone
  • モバイルバッテリー
  • 定期入れ
  • 常備薬と生理用品
  • 簡易化粧ポーチ
  • 弁当箱
  • 筆箱
  • 家の鍵

くらいかなあ。結構多い。

 自宅作業日の時にはMac book proもリュックに入れて行き来をするのででかいリュックサック必須。

 ジムに行くときは、ジムのロッカーに入りきらない&ジムに行かなかった時のために「化粧用品一式」を持ち歩いてたりする。荷物多いな!

 走るとなると弁当箱はぐちゃぐちゃになってしまうだろうし、水分が欲しいので簡易水筒も欲しくなってくる。どーしようかな。

 

②解決策:事前に会社へ置いておく

 ジムを始める時に、自宅用とジム用でお風呂用品を2つ持ちにした。例えばシャンプーは大きめのものを家用に買っておいて、小容器に分けてジムに持って行っている。

 その要領で、会社に置いておけるものは2つもちにして自宅用と会社用に分けると単純に荷物が減る!リスクは追加購入分の費用がかかることなんだけど、まあ社会人なので・・・(お金はないです)

 

上記の中で会社に常備して置いておけるものは

  • 常備薬と生理用品
  • 簡易化粧ポーチ
  • 筆箱

 

通ランする前日に会社に持っていけば良いものは

  • MacBookPro
  • 当日用のお弁当
  • 会社に着いた時の着替え

 

そうすると当日持つものが

  • 財布
  • iPhone
  • モバイルバッテリー
  • 定期入れ
  • 家の鍵
  • 水筒

の6つ道具に!財布もいつもは長財布を使っているけど、メッシュ製の小物ポーチ(100均)に変えればかなり重量をケチれる

 

③新たに準備するものリスト

とりあえず会社に常備するもの+通ランのための新用品

  • 筆箱とペン
  • ボディシート(汗拭きに)
  • 水筒
  • 通ラン用バッグ

くらいかな。以下いろんなサイトを見て(筆箱とペンはともかくとして)レビューで良さそうなものを見繕っていきます。

 

【ボディシート】

シーブリーズ ボディシート せっけんの香り 30枚
資生堂 (2016-02-23)
売り上げランキング: 5,118

お値段327円で30枚入りで、110.9円!薄いようですが、大きめのサイズなので全身いけそう、顔はダメみたいだけど。いろんな香りを楽しめるので良いのでは。

アルコールが強めらしいので肌の弱い人はダメかも~私は敏感肌とは遠い星の人間+アルコールのすっきり感が好きな人間なので、とりあえずこれにしてみようと思います。

 

 

【水筒】

500mlは欲しいなあ~安くて長持ちするのがいいなあ~軽量なものがいいなあ~で探したらこれが。レビュー1つしかないけど5つ星だしすぐ壊れてもまあ許容範囲内の値段なのでこれにしました。

 

【リュックサック】

マーティンウィング6 ザ・ノース・フェイス公式通販 | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE

THE NORTH FACEのブランドが良さそうだったので店頭に見に行ったのですが、north wing 6Sサイズが体格(身長159cm)にも合ってフィット感もありちょうど良さそうでした。中に何も入っていない状態でしたが、胸と腰のベルトで固定するのでジャンプしたりちょっと歩いて見たりしても何も身につけてないような不思議な感覚。値段も10800円とお手頃なのでこれにします。

 

【ジャージ】

今日走ってみて、今の時期は微妙にランニングウェアだけだと肌寒い気がしたので買いたいなあと思っています。でも無くてもぽっぽしていたので良いかも。上野のロンドンスポーツで安いのがあったら買います。

 

 

④時間帯シュミレーション 

家から会社まで歩いて4.kmとちょっとです。ランニングには丁度良い距離だ~だいたい1時間とちょっと歩けば着くので、ランニングだともっと早く着くのでしょう。

会社に人が来るのは9時半くらいからっぽいので、人のいない時間に着いて準備して着替えて・・を考えると8時半には着いておきたい!ので、7時半過ぎに家を出る算段で、まあ7時に起きれば良いかな。健康的~!

 

 

⑤問題のお昼ご飯 

ケチケチなので外食とかコンビニおにぎりとか買いたくないので、300円で10玉くらい入っているアメリカのりんごを1つ給湯室の冷蔵庫に入れておこうと思います。そうすれば帰りも荷物がないね!

 

 

 て、こんな感じに端書きですが予定を立ててみました。次のジム休館日がGW挟んで5/15なので、それまでに色々ゆっくり揃えていきたいと思います。夏になってくるな~!夏になると次は帽子とかも必要になってきますね。まあそれはおいおい。

 

 身体動かすのってたーのしー!!