
KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

春の芽吹きGO

近況:ポケモンGOで金銀が配信されたので公園めぐりをしています

 今月の17日からスマホアプリ・ポケモンGOないで配信された金銀のキャラクターたち。正直わたしもポケモンGOの熱が冷めつつあってログインボーナス回しとくか〜というぐらいだったんですが、金銀で見事再熱!2月は休職中ということもあって、毎日のようにGO散歩をしていました。

 休職もドクターストップで・・みたいな色々事情があったのですが、ジム行く以外に特にやることがなく(もともと内向的な趣味が多いので)家にこもってじっ・・・としていました。そこにやってきたポケモンGOだったので、もーワクワク!しちゃって新しいポケモンたちにドキドキ!しちゃって!外に出ずにはいられない気持ちになって無我夢中で歩いていました。その状態を医者に話したら目をまん丸にして「そんな元気なら復職も大丈夫だね」とGOサインもでて、3月からまた仕事に復帰できます。やったぜポケモンセラピー

 まあそれは置いておいて、ここ最近の楽しかった日記をたくさんつけていこうと思います。長くなります。題名つけておくので、興味のあるところだけ読んでね!

 ポケモンGO、金銀リリース1週間後の、2月24日に巣が変更

 ウダは金銀で本気を出すまで知らなかったのですが、2週間ごとの周期でポケモンの巣と言われる「ポケモンが大量発生するポイント」って移り変わるらしく、レアなポケモンが出てくる場所はその時に言っとくのが得!みたいです。

 それを聞いて、再遺書の1週間はほぼツイッターで「〇〇公園 巣」で検索をかけて良さげな場所めがけて行っていました。

f:id:usachupa:20170226184904j:plain新宿御苑ワニノコの巣(2/17)

 

f:id:usachupa:20170226185001j:plain

ユーカリが丘全域:ヒメグマの巣(2/20)

ユーカリが丘にはポケモン3Dアドベンチャーを観に行きました。後述します。

 

f:id:usachupa:20170226185130j:plain

浜離宮庭園ヒノアラシの巣(2/22)

 

f:id:usachupa:20170226185159j:plain

日比谷公園ソーナンスの巣(2/22)

 

2/24にシャッフルがあって、今は

になっているみたいです。

f:id:usachupa:20170226185605j:plain

皇居東御苑ワンリキーの巣(2/25)

 

 個人的にシャッフルがあってから初めて行った皇居東御苑が、お散歩としてかなーり当たりでした。カビゴンも出たし。カイリキーを持っていなかったので、ラッキーでしたが、普通にお散歩しに行く分でも石組みがとにかくかっこいい!!!!圧倒される!!!!!人間の力に。という感じで、楽しかったです。飲酒は禁止ですが、飲食は禁止されていないみたいなので、お弁当を持って行ったのですが。

 さすが皇居、警察がうろうろしてるぜ。(パトロールが厳重で安心感がありました)悪いことしてないのにヒヤヒヤしながら隠れるようにご飯を食べていたので生きた心地がしなかった(ここで地震があったら絶対死なないなよかったと思いました)とにかくいろんな意味で張り詰めた空気で怖かった(天気が良いので日向ぼっこも良いのではないでしょうか)ブルーシート引いてゴロゴロできる雰囲気じゃなかった。

 いやでも本当にいい場所だったなあ。気を引き締めて行こう。

f:id:usachupa:20170226190245j:plain

f:id:usachupa:20170226190253j:plain

春の芽吹き

 

 次のシャッフル予想は3/3と3/10にわかれてますが、多分3/10では・・?と踏んでいます。適当言いました。どっちだろ〜

 今の巣のうちに行きたいなあと思っているところは

くらいかなあ。実はまだリザードンを持っていないのだった。

 

 ユーカリが丘に行ってきた

ko1usu1.hatenablog.jp

 以前の記事で紹介したユーカリが丘に行ってきました。東京は毎日天気が良いけど、ちょっと離れた千葉、超絶天気が悪い。雨風嵐。

 3Dアドベンチャーを無事見てきたのですが、チョーーーーーよかった!!!!!!!みんな見るべき!ニャースが翻訳してくれてピカチュウと一緒にいろんな場所を冒険する内容だったのですが、とにかく突っ込みどころが多い。

 

 「ピーカァ?」

 「ん?あれはスイクンにゃ。スイクンのように変わったポケモンもこの世界にはいるのにゃ」

 「ぴーか!」

 「あれはセレビィにゃ。セレビィ変わったポケモンにゃ。」

 

不思議なポケモンって言ってあげて・・・笑

 3Dってどんだけ3Dなんだろ?って思ったらカナーーーーリ3Dで、マジで臨場感が溢れるし、ポケモンとの相性がばっちりすぎる。もっとやってほしい。ニャースのお弁当のりんごが落ちてくるシーンとか手を伸ばしちゃったもんね、ゴンベに食べられちゃったけど。

 

で、ユーカリが丘の街自体ですが、とても閑静な住宅街で住みやすそうでした。イオンも子供達が多くて、コアラ号も地元の人に愛されていました。

 

f:id:usachupa:20170226195703j:plain

コアラ号の顔出し看板。よく見ると・・?

 

f:id:usachupa:20170226195715j:plain

 

コアラが犬飼ってるじゃん

 なにこの知能の低そうな犬、可愛い。理想的なコアラ家族が描かれてて、ユーカリが丘の目指すまちづくりがよくわかる。コンセプトが一本で良いなあ。

 

 お土産も買いました。

f:id:usachupa:20170226195907j:plain

駅名ストラップ

 可愛い、裏は駅長コアラが発車オーライしていた。

 

 前述した通りちょうどヒメグマの巣になっていたので、ポケモンGOがギリギリできる速度のコアラ号に揺られながらがたんごとんヒメグマを乱獲していました。リングマにできたぜやった!コアラとツキノワグマの絶妙なコンビ、たまらんな。

 

ハッピーな話できて幸せでした。

 あと近況だと、家の近くの商店街のお魚屋さんでマグロの中落ちがちょー大盛りで500円、ちょー大盛りのサーモンが480円で売っていたのでお昼うどんにしよ!と思ってたけど急遽ご飯炊いて幸せ海鮮丼にした話。

 

案外短かったね。

終わり!