
KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

ポケモン海外設定資料集を購入しました

ポケモン 有益

超良かったので海外だから・・とか高いから・・とかじゃなくとりあえず

 今後のためにも買った方がいい!!「Pokemon Sun and Pokemon Moon:Official Collector's Edition Guide」の話です。

 

 いわゆるゲームポケットモンスターサン&ムーンの設定資料は日本で入手できる範囲だとポケモンセンター初回購入特典の「Alola Art Book」くらいで、ネタバレ最小限の情報しか載っていませんでした。(ちなみに日本の攻略本には今回は立ち絵しか載っていませんでした。でもルザミーネの最終戦の姿やロイヤルマスクの立ち絵は今の所攻略本でしか見てないので、購入の価値はあるかと。)

 どこかで手に入れられないのか〜と思っていたのですが、今回は海外の攻略本にめっちゃついてくるやん!ということで、購入を検討していてそのまま忘れてました。海外ってめんどくさいし。それから日本のAmazonでも買えるようになった!って聞いて、購入を検討して、高いから月末になったら!と先延ばしにしていて忘れていました。

 きっかけはフォロワーさんが買って写真をあげていたことだったのですが、その時にちょうど行動力が働いて即Amazonでポチッと(ついでに気になってた水切りヨーグルトもポチりました)したら翌日の朝に届きました。仕事が早すぎる。

 

f:id:usachupa:20170215120022j:plain

 

 結果を言うと、チョーーーーーー!良かったです!買って良かった!表紙の装丁が素晴らしくて、ずっしりとした物体感が物欲を満たしてくれます。ついてくる「ALOLA REGION CONCEPT ARTWORK」の中にはハラを筆頭に島キング・島クイーンの設定資料・その裏にはそれぞれの島のイメージラフ。A4サイズのしっかりとした紙に印刷されていて、飾れる!でもどっちの絵もサイコーすぎて迷う!あとはやたらとエロいロイヤルマスクとルザミーネのエーテル一同が載っていました。

 本の中身ですが、前半が設定資料であとは普通にガイドブックです。ククイ博士から始まりバーネット、ハウ、リーリエ〜〜キャプテンたち〜〜アホアローラからリュウキまで完璧に揃っています。ポケモンライドギア以下小物の設定資料もある!絵を描く人には超助かるやつ。ありがたい。

 ガイドブック部分はパラーッと見た感じ御役立ち情報満載という感じでした。バトルポーズもちゃんとアバターが全身でやってくれたものが並んでる!親切だ。ポケモン図鑑は日本版の攻略本の方がやはり専門的で充実しています!どっちにしろ全部買った方がいい。

 

 検索だとなかなか出てきにくかったのでAmazonのリンク貼っておきます。よければどうぞ!

Pokémon Sun and Pokémon Moon: Official Collector's Edition Guide
Pokemon Company International
The Pokémon Company International
売り上げランキング: 115