
KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

ポケカ20周年!ムックを購入

「We LOVE! Pokemon Card Game」

f:id:usachupa:20170206180247j:plain

 ピカチュウもこもこミニバッグ目的で買いましたが、思いの外内容が充実していたのでブログに書きます。

 

 目的のミニバッグサイコーにかわいい!!デッキケース1つとダメかんケースが入るサイズのようです。ウダは2年くらい前から1年間、XY環境の時にポケカやってたんですが、忙しくなってからちょっと離れてました。

 離れてる間にポケモンのタイプが2個になっちゃって、えー!難しくなっちゃった!?と感じて、大好きな「ポケモンカードゲームXY BREAKやろうぜ〜っ!」というポケカ漫画を読むだけのポケカライフだったのですが、サンムーン環境になってからGXが出たらしく、環境が一新されそうなので「また復帰しようかなあ〜。」後やっぱり「森井ユカさんのポケカはコレクションしたい!ポケカ生活始めよ!」思えた1冊でした。くらいに内容がポケカへの愛が溢れてて超よかった。

www.pokemon-card.com

ウダの大好きなポケカ漫画はこのリンクから全話公式ページで読めるので是非読んでください。一生のお願い!!!

 

 パラパラ〜と中を見て一番最初に目に止まったページが岡崎体育さんのインタビューページ。岡崎体育さんツイッターではあんなこと言ってたけど実際どういう思い入れがあるんだろ〜とふわふわ気になっていたので、こうしてポケモンとの思い出を熱心に語れる場所ができたのはとても良かった。

 記憶してたツイートが消されてたみたいなんで公式から引用できないですが、個人的に好印象だったので魚拓載せます。(twilogに残ってました。問題あったら消します。)

f:id:usachupa:20170206184856p:plain

 インタビューを読んで、このツイートの「岡崎体育の良いところ」が存分に出ていたなあと感じました。ポケんちに出てきた岡崎体育さんが想像以上に可愛かったので気になってたのですが(借りてきた猫みたいだった)、もーこれまじで好きになるタイプの人間だ!!!!

 あとインタビューは、ポケモンゲットTV!!に出ていたロビン(2016年に「呂敏」に改名したらしいです)もでていてワーーー!久しぶり!!!と昔の友達に会えたような嬉しい気持ちに。結構エンジョイめのインタビューが多かったのですが、ロビンだけガチっぷりが突き抜けてて面白かった。ポケテレメンバー元気かな〜タカトシまだポケモンやってくれてたら嬉しいなあ。

 

 あとは制作現場の裏側をポケカ開発1部の女子たちに突撃したり、元SKEの平松可奈子さんとモデルの永井亜子さん*1ポケカプレイ記だったり、ポケカ初心者に優しく説明する内容もあり良いムック本だなあ〜と感じました。

 

 半分くらい岡崎体育さんの話しかしてないけど、ポケモンLOVE!に溢れてて超気持ちよくなれる本だったので買うべし

 1800円くらいです。(アバウト)

 

*1:永井亜子さんがウダの故郷の美少女図鑑出身の人でびっくりしました。かわいい。