
KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

コイキング焼きin横浜西口店

雑記 ポケモン

たい焼きならぬコイキング焼き

f:id:usachupa:20170123002941j:plain

 2016年12月23日から「くりこ庵」横浜西口店・みなとみらい店・秋葉原店・吉祥寺店の4店舗にて販売している、「コイキング焼き」を食べてきました。

 ※2017/1/22現在、浅草店は販売休止しているようですので、お気をつけください。

浅草店「コイキング焼き」休止 | Yokohama just another Word Press site

 

 

 お味は二種類。小倉あん(163円+税)と、ふわふわカスタード(191円+税)です。ウダの行った横浜西口店は、月・水・金が「小倉あん」で、火・木・土・日が「ふわふわカスタード」と曜日分けされていました。ちなみにカスタードは2017/1/21からの新発売だったようです。知らなかった。

 ふわふわカスタードのうたい文句は「北海道純正クリームを使用」なのですが、これってポケモンだいすきクラブ特集の「シンオウ地方産あん100%使用」が元ネタになってるんですよね。ファンには嬉しい新メニューです。

f:id:usachupa:20170123004526j:plain

 ということで運良く食べてきました、ふわふわカスタード。表にモンスターボール、裏に「I LOVE コイキング」の歌詞が印刷された特別な袋に入れられて手元に来た焼かれたコイキング。生地がふわふわしていてすごく分厚い!でも手のひらサイズで少し小さめなので食べやすかったです。尻尾の先まであんが詰まっていて、とびだすなかみばりのイキの良さでした。

 

 他にも期間限定の「みかんクリーム味」と「豆乳クリーム」味の普通のタイ焼きを食べたのですが、どれも美味しい!期間限定の文字につられてクリームばっかり食べてしまったので、今度は平日とか狙って小倉あんのコイキング焼き食べに来たいな〜!

 

 ちなみに店頭の様子ですが、大繁盛で5分くらいですが並びました。くりこ庵のテーマ曲?に紛れて「I LOVE コイキング」も流れていたので、後ろに並んでいたお客さんが「あれ?これコイキングの曲?」「なんで流れてるのww」「コイキング焼きやってるみたい」的な会話で盛り上がってました。

 

 コイキング焼きは、ちょっと前にポケモンだいすきクラブで特集されたものの小ネタが実在化したものなので、オタクちょー嬉しい。

www.pokemon.jp

 

 ちなみにウダは前日にこの曲聴いて「よし、明日行こう!」と思い立ちました。うまいこと商戦に引っかかってる。

www.youtube.com

 

 

 あとは、スポーツ用のヘッドセットを買ったり、帰りにたまたま見つけたポムポムプリンカフェに行ってパフェ食べたり、吉村屋に行って元祖家系ラーメン食べてきたりしました。ラーメン超好きで食べ歩いてるので今度機会あったら特集します。

 横浜の街、道が広くて歩きやすくてSO HAPPYだったのでまたお散歩しに行きたいな〜!