KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

ポケモン3Dアドベンチャー再上映決定!関東の上映館分布

 

 ワーーーーーー!!!!!!絶対行きたい!!!!!!!!2017/2/11からだって!!!

上映場所調べよ!せっかく東京にいるんだからチャンスだ絶対観に行こ

上映劇場 ポチ^ω^っ

ポケモン3Dアドベンチャー 2本立て上映|イオンシネマ

f:id:usachupa:20170120171415p:plain

 

と、東京・・・?

知らない地名しかないぞ(ウダの田舎が2.3か所あるのはわかった)

 

 とりあえず関東のイオンシネマ劇場を調べて見比べよう。

劇場案内 ポチ^ω^っ

劇場案内|イオンシネマ

f:id:usachupa:20170120171737p:plain

群馬:太田

茨城:下妻、守谷

埼玉:なし

東京:なし

千葉:ユーカリが丘、銚子

神奈川:なし

 

 多分大多数の東京都民が一番近いところは「イオンシネマユーカリが丘」です。

 千葉県佐倉市ユーカリが丘

 東京駅から電車で1時間とちょっと、運賃は1000円前後。

 

 絶対行く!!!と思ったので、行きますが、1時間とちょっとの小旅行をより楽しむために、まずユーカリが丘で観光できる場所がないか探してみました。

 

 

 

本題:ユーカリが丘を知ろう

1.ユーカリが丘の民が紹介していた

www1.atpages.jp

 

 このページによれば、映画館を筆頭に大型ショッピングセンターや岩盤浴、カラオケ、プールなど、様々な施設があるようです。地元の方御用達な感じがアットホームで良い。

 駅周辺で楽しめる施設がたくさんあるみたいなので、観光客もワイワイできるんじゃないでしょうか。ちなみに駅直結のホテルがあるようです。便利!

www.wishton.co.jp

ちょうどポケモン3Dアドベンチャーの始まる2/11日から2/12までの期間、こちらのホテルでバレンタインイベントもやってるみたいです。

期間限定『バレンタインディナーバイキング』 - フレンチ&バー ディネット(ウィシュトンホテル・ユーカリ提供) | ユーカリが丘ニュース|千葉県佐倉市ユーカリが丘の地域情報ポータルサイト

 

 

2.wikipedia先生

山万ユーカリが丘線 - Wikipedia

f:id:usachupa:20170120174014p:plain

 

可愛い。

 

「田園地帯の中を走るユーカリが丘線

可愛い。

 

ユーカリが丘にちなんで、ユーカリを主食とするコアラから「こあら号」の愛称があり、編成ごとに「こあら1号」「こあら2号」「こあら3号」と名付けられている。 

可愛い・・ 

 

起点が「ユーカリが丘駅」で終点が「公園駅」です。

公園駅って・・・・(名前そんまんま・・・)

 

 

あれっでも駅周辺は栄えてるけど、田園地帯もあるんだ?と思いポータルサイトを見ていくと

town.yukarigaoka.jp

イオンタウン、去年(2016)オープンかーい!

超最近だった。

イオンシネマとイオンタウンの場所、違うみたいです。注意。(ご指摘いただきありがとうございます!)

 

 ここまでで薄々感じたことですが、この町、ユーカリが丘はかなり町おこしに力を入れ、地域の人に愛されていて、より住み良い町を目指して努力してる最中なんだなあ〜!ポータルサイトが熱心に更新されているので、その本気-マジ-が伝わってきてちょー好きです。

 ウダ的に超超超好印象で正直バカスカ萌えてます。しかもグーグルマップの航空写真を見ると、確かに街全体は緑が豊かで住みやすそうです。良い。

 

 ちなみに去年のイベントですが、

ユーカリフェスタ公式サイト | 地域最大のハロウィンイベント「第21回 ユーカリフェスタ 2016」公式サイトです

ハロウィンイベントがかなり独自の進化を遂げています。うっ・・・可愛い・・・

 

 

3.ユーカリが丘可愛い!記念品とかないのかな

ありました。

town.yukarigaoka.jp

 こあら1号・2号・3号が描かれた可愛らしいマグカップから、山万ユーカリが丘線駅名キーホルダーまで(こあら1号のイアホンジャックもあります)

 ちなみにウダは限定100個生産の「駅名キーホルダー」が欲しいです。可愛いから。まだあるかな・・・

 

 ちなみに遠方の方向けに、郵便振替等による取り扱いも行っているようです。(さっきリンクしたページ下に記載されています。)

f:id:usachupa:20170120180231p:plain

親切だ。

 

 

 なんか超可愛いから応援したくなっちゃった、ユーカリが丘に少しでもお金を落として、もっともっと良いまちづくりに役立ててもらいたい気持ちです。

 ※当初の目的はポケモン3Dアドベンチャーの再上映を見に行くことです。

 ちなみに、ポケモン3Dアドベンチャーはまだ上映スケジュールが出ていないので、情報載り次第追記しておきます。忘れなかったら。

 

 ウダは今から映画観て、ユーカリが丘でブーラブラ散歩しよ〜^ヮ^と胸躍らせています。せっかくの小旅行だし。楽しみ〜〜〜

SpecialThanks:一緒に盛り上がって色々情報掘り出してきてくれた、まんだらさん)