
KOI

ポケモンだいすき同人女の話です。

新しいところに飛び込むこと

雑記 会社 ジム

朝ジム、始めました

 朝6:00に起きる。

 フレックスタイム制を導入している会社に入社したので、朝が何時でも良くなってどんどんずるずる自分に甘くなってきて、とと姉ちゃん生活*1で治った良い生活習慣がまた崩れて、朝ダラダラ夜ダラダラ生活になっていた。

 それに一石投じ・・・ようと思ったわけではなく、ただ会社に11時に着くなら7時〜10時にひとっ走り・ひとっ風呂できるモーニング会員は気分がよさそうだし朝風呂派なので丁度いいな〜と思った。早起きの習慣がつきそうなのは嬉しい特典。あと夜弱い*2し。

 注釈の機能はなんかやり方を覚えたのでむやみに使ってるだけです。

 

 初日は張り切って早起きしたけど、なにか新しいことを始める時は毎回そうで。だいたいやる気のスタミナが切れてシリギレトンボになりがちなんだけど、それがわかっているので今回は

  • マイペースに
  • 張り切りすぎず
  • 習慣を好きになっていこう

の3つを大切にしていきたい。という気持ちがすでに張り切っているかもだけど・・・笑

 

*1:2016年4月4日から10月1日まで朝のNHK連続テレビ小説で放映していた、ウダの大好きな西田征史さんが脚本を手がけたドラマ。毎朝BSプレミアムで7:30から見ていた。

*2:22時には使い物にならなくなる。

続きを読む

筋肉の脈動を感じる

雑記 筋肉 ジム

人生初ジムに行ってきました

適当な感想を書いてこうと思います。

 

 そもそもジムに行こうと思ったのはチラシがポストに入ってたからなのですが、それがちょうど心身ともに調子が悪い時でした。学生時代から長年慢性的な不調と闘ってきたのですが、思い返すと「子供の頃はなんでもなかったよなー」「バスケとか陸上とかで身体を動かしていたからでは!」「よくよく考えると美術部に入った中2の秋から病弱になったよな・・」とか運動不足が思い当たる節ばかりで。そういう思考回路の時ってあれもこれもそうだ!と思いがちなのですが、それに上手くハマってしまい、

 

よし!ジム行って筋肉を蘇らせよう!

f:id:usachupa:20170119011247p:plain

 と思い立ち、行ってきました。さっき。

 

続きを読む

ウダ激闘! VSナマコブシ!

雑記 ポケモン バトルビデオ 対戦

初めてネット対戦でナマコブシにあたって、にわかを晒しながら苦戦する様子です。

バトルビデオ:4SZW-WWWW-WWW4-MY6N

f:id:usachupa:20170119134415j:plain

バトルビデオ公開方法ですが、

  1. フェスサークルのお城の中のパソコンを起動
  2. バトルビデオを公開する
  3. 指定のバトルビデオを選択
  4. アップロードボタンがあるのでアップロードする
  5. するとコードが発行される!!

お得意のインターネッツで調べてもあまり出てこなかったので参考までにどうぞ

 

ちなみに見る方法は

  1. フェスサークルのお城の中のパソコンを起動
  2. バトルビデオをさがす
  3. からコードを入力
  4. 指定のバトルビデオが始まる!

 

 

どっちもインターネットにつながった状態じゃないと見れません。

以下、見るのたるい人と、見たけどこいつアホやなと思った人向けに解説します。

どっちにしろアホです。

続きを読む

ブログ開設

初投稿 ポケモン 雑記

謝辞

ツイッター民のUD(ウダ)さんへ。

この度ははてブ開設おめでとうございます。

いつまで続くかわかりませんが、もともと長い文章のツイートしていたので、

多分文章を書く面に関しては問題ないかと思います。

これからのご発展をお祈り申し上げます。

続きを読む